ホテルグランヴィア京都「セミスイート」予約サイトの宿泊料金を比較!

2018年12月6日

ホテルグランヴィア京都には、スイートルームの種類がいくつかあります。

その中でも今回は、ホテルグランヴィア京都の「セミスイート」に注目して、各予約サイトの宿泊料金を比較してみました。

「各ホテルの予約サイトで、ホテルグランヴィア京都のセミスイートを、どこが1番格安で提供しているのか?」

そんな疑問に、答えを出しています。そして、ホテルグランヴィア京都の口コミも軽くまとめてみました。

ホテルグランヴィア京都「セミスイート」の宿泊料金!

ホテルグランヴィア京都「セミスイート」の料金比較

ホテルグランヴィア京都「セミスイート」の各ホテル予約サイトの宿泊料金です。

ホテルの宿泊料金は、平日、土曜日曜祝日、また訪れる月によっても変動します。格安の場合もあれば、高くなっている場合もあることをご理解下さい。

今回このサイトに掲載している宿泊料金は、あくまで目安です。自分が宿泊する日の宿泊料金を、正確に知りたい方は、各サイトを訪れて調べるのが確実な方法となっています。

予約サイト名 1泊の料金(大人2名)
じゃらんnet 42,000円
一休.com 44,000円
JTB 61,000円
Yahoo!トラベル 61,000円
Relux 46,000円

※(11月30日調べ)

大手5社を比較した所、このような結果になりました。

この段階では、「じゃらんnet」が1番安く、次いで僅差で「一休.com」でした。ただ、先ほども書いた通り、ホテルの料金は変動します。

格安の順位は、常に変動すると思って下さい。ちなみにホテルグランヴィア京都の公式HPから宿泊予約すると、「65,700円」でした。

この事から、公式HPから予約するより、宿泊予約サイトを利用した方が、格安で部屋に泊まれる事が分ります。

今回だけの結果から答えを出すと、宿泊料金のみで予約サイトを選ぶのなら、「じゃらんnet」「一休.com」「Relux」の3択という結論になりました。

もし私がこの中から1つを選ぶとすれば、「一休.com」です。高級ホテルに宿泊する時に、利用するのがこの宿泊予約サイトだからです。

「一休.com」を利用している方は分かると思いますが、かなり使いサイトやすいです。しかし、5社とも優良予約サイトなので、正直な事を言えば、どのサイトを利用しても良いと思います。

実際に訪れてみて、見やすさや分りやすいさを比較して、自分自身にあったサイトを利用して下さい。

ホテルグランヴィア京都に格安で宿泊するポイント

格安で宿泊するポイントは、「その日に、全ての宿泊サイトをチェックする」のが1番良い方法です。

どの予約サイトにも言える事ですが、その日や月によって様々な「宿泊プラン」や「早割お得プラン」が用意されています。

同じホテルでも、前回調べた時は高かったのに、今サイトを見てみると格安の「宿泊プラン」で提供されている事は、案外多いです。

私の場合は、高級ホテルの宿泊予約は、「一休.com」を利用するのがほとんどです。次いで、「じゃらんnet」、そして今回は掲載していませんが、「楽天トラベル」になります。

「一休.com」の良い点は、高級宿泊施設の部屋を、安定して格安で提供している所です。
高級ホテルに安く泊まるには、比較するのも大切だと思っています。

ただ、面倒くさがり屋なので、最安値で提供している事も多い「一休.com」一択の事が多いです。

現在の宿泊料金が気になる方は、こちらでチェックが可能です。
⇒ 一休.comから「ホテルグランヴィア京都」の宿泊料金を調べる

クレジットカードの特典で割引で宿泊できる事もあるかもしれませんが、その辺りは全くの無知なので、自分が持っているクレジットカードの公式サイトを調べてみて下さいね。

ホテルグランヴィア京都の口コミ

ホテルグランヴィア京都の口コミは、概ね良好です。
ホテルスタッフの対応も良く、宿泊する部屋も綺麗と評判です。

また、JR京都駅直結という好立地条件も、人気が高い理由の1つとなっています。
宿泊記などを読んでも、極端に悪い評価は無かったです。

私も、特に不満もなく、宿泊した覚えがあります。
ただ、悪い評価も全くない訳ではありません。

これは、ホテルグランヴィア京都だけに限らずに、どの宿泊施設でも100%の星5の評価などありえないので、当たり前の事だとは思います。

口コミの悪い評価を読むと、多くがスタッフの手際の悪さを指摘されていました。
私は感じなかったのですが、イラッとするポイントには個人差があるので、「そんな事はない」とは言えません。

全体の口コミの評価の割合は、「高評価:75%(星5、星4)、普通評価:15%(星3)、低評価:10%(星2、星1)」です。

現在の口コミを知りたい方は、こちらで調べる事が出来ます。
⇒ 一休.comから「ホテルグランヴィア京都」の現在の口コミを見る

ホテルグランヴィア京都へのアクセス方法

ホテルグランヴィア京都へのアクセス方法。
最寄停留所から、徒歩すぐ。

電車駅:「JR京都駅」

京都のホテル

Posted by 観光のコツ