貫禄があるモモタロウ【京都市動物園・ニシゴリラ】

2020年7月6日

京都市動物園を訪れました。訪れた目的は、ずばりニシゴリラです。

京都市動物園のニシゴリラのモモタロウ一家は、園内で1番人気がある家族です。多くの人が、モモタロウ一家を目当てに、動物園へ訪れます。

私も、その人達の1人という訳です。京都市動物園へ入園した後、彼らが住んでいる「ゴリラのおうち~樹林のすみか~」へと向かいました。

今回は、京都市動物園のニシゴリラのモモタロウを、写真と動画で紹介します。ちなみに、写真よりも動画が中心です。何かの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

京都市動物園のニシゴリラ

京都市動物園のモモタロウ

京都市動物園のニシゴリラのモモタロウ一家の家族構成は、次の通りです。

父:モモタロウ、母:ゲンキ、長男:ゲンタロウ、次男:キンタロウ。

この家族の中でも、今回は父のモモタロウを紹介したいと思います。


彼が、モモタロウです。巨大な体としぶい顔を持つモモタロウは、まさに一家の長の貫禄があります。

誕生日は、平成12年(2000)7月3日産まれ。最近誕生日を迎えて、20歳になりました。

とても慎重派で、新しい場所や物に対しても、じっくりと観察した後に行動します。


また、ゴリラを見に来ている人を、見る事が多いです。そのためモモタロウと、目が合う事もしばしばあります。

私が見る限りですが、1人でいる事が多い印象です。個人的には、他の家族との交流も見たいので、これからじっくりと観察したいと思います。

京都市動物園のモモタロウ【動画編】

京都市動物園のモモタロウの動画です。
モモタロウの雰囲気が伝われば幸いです。

youtubeで動画を配信しています。
ぜひ下記よりyoutubeのチャンネル登録、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、この動画を見てモモタロウが気になった方は、下記の動画もチェックしてみて下さい。

~モモタロウ関連の動画~

【京都市動物園】モモタロウ、雨の中「考える人(ゴリラ)」になる!!【Gorilla, kyotocityzoo.】

【京都市動物園・ゴリラ】モモタロウ、口を尖らせる顔が可愛過ぎ♪【Gorilla, Momotaro was a charming face.】

モモタロウ、誕生日おめでとう♪(ゴリラ・Gorilla 京都市動物園)【Happy Birthday Momotaro.】

京都市動物園の駐車場

京都市動物園には、駐車場がありません。近くの有料駐車場を利用する事になります。

京都市動物園のアクセス

京都市動物園へのアクセス方法です。

最停留所から徒歩5分。
最停留所:「岡崎公園 動物園前」「動物園正面前」。

京都駅からは、市バス5・100系統に乗車すると、「岡崎公園 動物園前」に行く事が出来ます。

スポンサーリンク

京都市動物園

Posted by 観光のコツ