寝転がるゲンキ【京都市動物園・ニシゴリラ】

2020年7月10日

京都市動物園を訪れて、ニシゴリラを見学してきました。ゴリラは、園内で1番人気がある動物です。

多くの人が、ゴリラの住処の前で写真を撮影したり動画を撮影したりして、楽しんでいます。

私も、動画と写真を撮影するために、ゴリラの住処へと足を運びました。ゴリラは4頭家族で、モモタロウ一家と呼ばれています。

今回は、京都市動物園のニシゴリラのゲンキを、写真と動画で紹介します。ちなみに、写真よりも動画が中心です。何かの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

京都市動物園のニシゴリラ

京都市動物園のゲンキ

京都市動物園のニシゴリラのモモタロウ一家の家族構成は、次の通りです。

父:モモタロウ、母:ゲンキ、長男:ゲンタロウ、次男:キンタロウ。

前回は、父のモモタロウを紹介しました。
貫禄があるモモタロウ【京都市動物園・ニシゴリラ】

今回は母のゲンキを紹介したいと思います。


彼女が、ゲンキです。写真は寝転がっていますが、私が見ている時は、食べている事が多いです。

誕生日は、昭和61年(1986)6月24日産まれ。最近誕生日を迎えて、34歳になりました。

性格と、とても落ち着いています。ゲンタロウとキンタロウにとって、良いお母さんです。


先ほども書きましたが、よく食べています。住処を歩きまわっては、草や葉っぱを食べている姿をよく見かけます。

私の中では、ゲンキは食いしん坊キャラです。あと、キンタロウによく授乳しています。

京都市動物園のゲンキ【動画編】

京都市動物園のゲンキの動画です。
ゲンキの誕生日の日、お祝いを込めてアップしました。

youtubeで動画を配信しています。
ぜひ下記よりyoutubeのチャンネル登録、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、この動画を見てゲンキが気になった方は、下記の動画もチェックしてみて下さい。

~ゲンキ関連の動画~

【京都市動物園・ゴリラ】キンタロウとゲンキ、親子仲良く雨宿り♪【Gorilla, kyotocityzoo.】

【京都市動物園・ゴリラ】ゲンキ、突然の雨にキンタロウを抱えて緊急避難!!【Gorilla, Genki carries Kintaro.】

キンタロウの食事を見守るゲンキ♪京都市動物園・ゴリラ【Gorilla, Genki is worried about the thing which Kintaro eats.】

京都市動物園の駐車場

京都市動物園には、駐車場がありません。近くの有料駐車場を利用する事になります。

京都市動物園のアクセス

京都市動物園へのアクセス方法です。

最停留所から徒歩5分。
最停留所:「岡崎公園 動物園前」「動物園正面前」。

京都駅からは、市バス5・100系統に乗車すると、「岡崎公園 動物園前」に行く事が出来ます。

スポンサーリンク

京都市動物園

Posted by 観光のコツ