藤森神社のあじさい、第一紫陽花苑で撮影【2020年版】

2020年6月19日

藤森神社を訪れました。境内に咲くあじさいを見るためです。

藤森神社のあじさいは、2つある紫陽花苑で見る事が出来ます。第一紫陽花苑と第二紫陽花苑です。

メインは、第一紫陽花苑なります。メインだけありあじさいの数も多く、広いです。

サブが、第二紫陽花苑です。1本道を歩きながら、あじさいを眺める事が出来ます。

私が藤森神社へ訪れた時は、見頃のあじさいが多かったです。特に第一紫陽花苑のあじさいが、綺麗に色づいていました。

今回は、藤森神社のあじさいを、写真と動画で紹介します。何かの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

藤森神社のあじさい

藤森神社の第一紫陽花苑で撮影♪

京都には、いくつかのあじさいの名所や穴場が存在します。藤森神社は、その中の1つです。

藤森神社は穴場ではなく名所、見頃の時期にはそこそこの人が紫陽花苑を訪れます。


その藤森神社へ、梅雨に入った時期に訪れました。紫陽花苑が開園したからです。

令和2年の今年(2020年)は、新型コロナウイルスの影響で縮小開催です。縮小と言っても第一・第二紫陽花苑には、普通に入る事が出来ます。

しかし、蹴鞠や雅楽、太鼓などの奉納行事は行われません。楽しみにしていたので、とても残念です。

ただ、紫陽花苑が開園するだけでも良しと考えてはいます。今年は、紫陽花苑も開かない場所もありますから。


第一紫陽花苑の前に到着しました。入苑料金は、大人300円です。

有料の紫陽花苑の中では、かなりリーズナブルなお値段だと思います。


あじさいに囲まれた道を歩きながら、散策しました。そこそこ苑内は広いです。


見頃のあじさいが多かったです。数が多いと見応えがあります。


平日に訪れたのですが、思っていた以上に人が多かったです。ただ、密になる程かと言えば、それ程ではありません。


あじさいを眺めながら、気持ちよく散策出来ました。第一紫陽花苑のあじさいは十分見頃のものが多かったです。

ぜひ機会があれば、藤森神社へ足を運んでみて下さい。

藤森神社の第一紫陽花苑のあじさい【動画編】

藤森神社の第一紫陽花苑のあじさいの動画です。
少しでも雰囲気が伝われば幸いです。

youtubeで動画を配信しています。
ぜひ下記よりyoutubeのチャンネル登録、よろしくお願いしますm(_ _)m

藤森神社の駐車場

藤森神社には、有料の駐車場が存在しています。

藤森神社のアクセス

藤森神社へのアクセス方法です。

最寄駅から徒歩5分。
最寄駅:京阪「墨染駅」JR「藤森駅」。

スポンサーリンク